12月28日のNHKEテレ

12月28日(土曜日午後8時から)のNHKEテレ「チョイス選」で「膝の痛み」を取り上げていた。
膝痛持ちにはありがたい番組だった。
振り子運動が膝の筋肉を鍛えるというのは整形外科医から聞いており、
このところほぼ毎日やってはいたのだが、
なかなか痛みがとれないと本当かな?などとやや懐疑的になってしまっていたところだった。
今回の放送は私にとってはまさにグッドタイミング〜☆
それで今日は今年最後のジムへ行ってきた。
気のせいでは無く、トレーニングの後は膝の痛みが軽くなっていた。
ジムへは月10回が目標なのだが今年は一回も達成できなかった(ウーン、残念。)
健康のためには何でも継続が大切・・・トレーニングもダイエットも(膝には特に減量がいい)。
NHKEテレさんの番組が背中を押してくれました・・・ありがとうございました〜♪